top

ひろしま県民だより2024年
冬号を発行しました!

新年あけましておめでとうございます。本年もひろしま県民だよりをどうぞよろしくお願いいたします。
今年は暖冬で暖かい日が続きますが、体調を崩されてなどないでしょうか?今回の特集は「広島県の医療」についてです。今後広島県の医療はどう変わっていくのか?広島県が目指す「医療の未来」とは?など、さまざまな疑問にお答えしながらお伝えしたいと思います。
そのほかにも、たくさんの特集やお知らせ・プレゼントなどご用意してます。ゆっくりと楽しんでいってくださいね。

どう変わる?広島県の医療

どう変わる?広島県の医療

すべての県民が、質の高い医療・介護サービスを受け、住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができる。そんな未来の実現を目指して、広島県では今、「高度医療・人材育成拠点」づくりに取り組んでいます。

広島県の医療の未来について

詳しくはこちら

EDION PEACE WING HIROSHIMA

EDION PEACE WING HIROSHIMA完成予想図

令和6年2月 広島市中央公園広場にサッカースタジアム(EDION PEACE WING HIROSHIMA)がオープンします!広島の新たなシンボルとして、全国的にも珍しい「まちなかスタジアム」がまもなく誕生します。

サッカースタジアムについて

詳しくはこちら

ひろしまブランド
「元気な」魅力

原爆ドームをバックに松原さん

「元気・美味しい・暮らしやすい」そんな広島をみんなで創る取り組み「ひろしまブランド」。
今号のテーマは「元気」。広島の元気な魅力とは…?特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター専務理事・事務局長の松原 裕樹さんにお話を伺いました。

広島の元気な魅力について

詳しくはこちら

Team WISH

NTT西日本ブルーグランツ

TeamWISHとは、広島県内のあらゆるスポーツを県民全体で応援する、広島横断型スポーツ応援プロジェクトです。
広島ならではの新たなスポーツの楽しみ方を提供し、広島県民と県内のあらゆるスポーツチーム・選手が、より身近な存在になり、そして「より元気に、より豊かに、より笑顔になる未来」を目指します。

Team WISHについて

詳しくはこちら

令和6年冬号のお知らせ

令和6年冬号のお知らせ

令和6年1-3月のイベントやミニ伝言板、「G7広島サミット情報局」をはじめ、今号は江田島市の江田島市カキ祭をご紹介しています。ぜひご覧ください!

お知らせについて

詳しくはこちら

令和6年冬号のプレゼント

道の駅西条のん太の酒蔵 広島オイスター2本セット

令和6年冬号は「道の駅西条のん太の酒蔵 広島オイスター2本セット」を10名様にプレゼント!
応募締め切りは、2024年1月31日(水)までです。お間違えのないようご応募ください!

プレゼントについて

詳しくはこちら