ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

芝生広場

広島県立みよし公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月27日
遊ぶ集う
芝生広場の代表写真

Photo

  • 芝生広場の代表写真
芝生広場は地形を活かしたなだらかな丘を利用しています。
子ども達が少々転んでも,天然芝が守ってくれます。

全景

全景の写真
【無料施設】
こども広場のすぐ横にある芝生の広場です。
なだらかな傾斜になっていて,こども広場が上の方から見渡せます。休憩したり,くつろいだり,気持ちよく過ごせます。

※【注】ボールやフリスビーをご使用になる際は,周囲に人がいないか確認して迷惑にならないよう遊んで下さい。
ペットには必ずリードを付け,フンなどは飼い主様が責任を持って始末して下さい。
面積 約18,500平方メートル

基本的な利用

基本的な利用(写真)
【芝広場利用方法1】
・ピクニック
・おにごっこ
・自転車練習
・すぐ隣がこども広場なので保護者様の休憩場 としてご利用頂けます

芝生の上でお弁当を食べたり,ゴロゴロと寝そべったり,ゆったり過ごせます。
お子様が遊んでいる間の休憩場所としてもご利用頂けます。

その他利用

その他利用(写真)
【芝広場利用方法2】
おにごっこ,バトミントン,ボール遊び,自転車の練習など楽しんでいる方もいらっしゃいます。
バトミントンのラケットやシャトル,ボールの貸出しは,無料で行っています。
カルチャーセンター事務所に申し込んでください。

前のページに戻る
このページのトップへ戻る