このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年度卒業式を挙行しました

印刷用ページを表示する掲載日2023年3月13日

 3月10日(金曜日)に令和4年度卒業証書授与式を挙行しました。

 園芸課程野菜・花きコース野菜専攻12名の代表として小出洋輝さん,就農実践専攻2名の代表として山中優作さん,花き専攻7名の代表として大友瑞稀さん,落葉果樹コース2名の代表として平井美希さん,畜産課程肉用牛コース2名の代表として平田喜幹さんが向市敏男校長より卒業証書を授与されました。

 また,全国農業大学校協議会会長表彰として野菜専攻の田坂一心さん,広島県立農業技術大学校校長表彰として野菜専攻の水永朝陽さん,農業大学校同窓会全国連盟会長表彰として落葉果樹コースの平井美希さんがそれぞれ表彰されました。

 今年度も昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,規模を縮小した開催となりましたが,来賓をお招きすることができ,皆様方から心のこもった温かい励ましのお言葉をいただきました。25名の卒業生の多くが自営就農や農業法人などへの就職により,今後も農業に携わることになっています。広島県農業の明日を担う人材として今後の活躍が一層期待されます。

 2年間農業技術大学校の運営にご協力頂いた保護者の皆様,関係者の皆様,本当にありがとうございました。

卒業証書授与

会場の様子

おすすめコンテンツ