このページの本文へ
ページの先頭です。

薬物乱用防止啓発ラッピングカーの寄贈について

印刷用ページを表示する掲載日2022年12月9日

広島フェニックスライオンズクラブからの薬物乱用防止啓発ラッピングカー寄贈に係る贈呈式が行われました!

 広島市を中心に青少年健全育成奉仕活動を行っている広島フェニックスライオンズクラブ(会長 中村幸裕様)から,本県に薬物乱用防止啓発に係るキャラクターのラッピング付き電気自動車を寄贈して頂くこととなり,令和4年12月8日(木曜日)に,県庁にて贈呈式が行われました。

パネル 

広島フェニックスライオンズクラブ会長 中村幸裕 様​

キー

広島フェニックスライオンズクラブ結成40周年記念大会委員長 秀浦忠利 様

 集合写真

 今回の取組は,広島フェニックスライオンズクラブの結成40年記念事業の一環として,行われたものです。
贈呈式には,会長の中村様,結成40周年記念大会委員長の秀浦様が出席され,湯崎英彦知事へのあいさつ,ラッピングカーのパネル等が贈呈されました。
 中村会長からは,「薬物乱用防止の啓発のため,このラッピングカーを活用していただきたい」と今回の寄贈に関する思いが述べられました。
 この自動車は,令和5年5月の納車が予定されており,県では,街頭での薬物乱用防止の啓発活動やイベントで活用する他,広島県の公用車として県内各地への出張等に利用することで,多くの方に「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」のメッセージを伝え続けていきたいと考えています。

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?