このページの本文へ
ページの先頭です。

有床診療所等のスプリンクラー等整備状況調査について

印刷用ページを表示する掲載日2023年9月6日

 病院、有床診療所又は入所施設を有する助産所のうち、令和3年度の調査で未回答又は設置予定若しくは方針検討中と回答した施設を対象にスプリンクラー設備の設置の有無等について調査するよう厚生労働省から依頼がありました。対象となる施設は、以下のとおり、期日までに調査票の提出をお願いします。

 消防法令による経過措置期間は令和7年6月までです。
 ▶▶消防法令の改正(病院・診療所等) (PDFファイル)(1.16MB)

1 調査対象

令和3年度の調査で未回答又は設置予定若しくは方針検討中と回答した施設。(対象施設には郵送にて通知しています。)

2 調査基準日

令和5年9月1日

3 回答期限

令和5年9月15日(金曜日)【必着】

4 回答方法(いずれかの方法で広島県医療介護基盤課あてにお願いします。)

【郵送】〒730-8511 広島市中区基町10-52 広島県医療介護基盤課あて
【メール】fuiryoukbn@pref.hiroshima.lg.jp
【Fax】082-223-3572

5 補助金募集について

現在、令和5年度分と令和6年度分のスプリンクラー等の整備に係る補助金を活用する事業者を募集中です。
詳細は以下のリンク先をご確認ください。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ