このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年度自治医科大学大学説明会を開催します!

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月28日

自治医科大学医学部大学説明会について

自治医科大学とは?

離島や中山間地域等の医療の確保と向上に進んでチャレンジする志を持った医師を育てるため,昭和47年に全国の都道府県が共同で設立した大学です。開学以来,多くの広島県出身者が就学し,卒業後は県内中山間地域等の医療確保に大いに貢献されています。
 なお,入学した学生には,卒業までの修学経費(入学金,授業料等)が全額貸与され,卒業後,一定の勤務要件によって返還が免除されるなど,経済的にも安心して修学出来る環境を整えています。
大学説明会

開催日程

会場

日時

場所

広島会場

8月22日(土) 

15:00~

 TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前 『カンファレンスルームホール7A』(広島市南区大須賀町13-9)

福山会場

8月23日(日) 

10:00~

 県民文化センターふくやま 『文化交流室1』(福山市東桜町1-21)

対象者

高校生や予備校生のみなさん、保護者の方々、進路指導の先生など、どなたでも参加できますので、地域医療に興味のある方は是非ご参加下さい。

内容

大学の概要や入試情報に加え、卒業医師による経験談が聞ける貴重な機会となっています。
また,座談会形式の個別相談で医師に直接質問が出来ます。

参加方法

事前予約制となります。サイトより申し込みをしてください。
※事前申し込みされていない方でも当日入場可能ですが人数に限りがあります。
またご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

その他

新型コロナウイルス感染症の状況等により,予定が変更または中止になる場合がありますので,あらかじめ御了承ください。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする