このページの本文へ
ページの先頭です。

「医療機関におけるサイバーセキュリティ確保事業」の実施に係る対象病院の選定のための調査について

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月28日

調査概要

目的

 厚生労働省では病院におけるサイバーセキュリティの更なる確保のため、令和6年度に医療機関におけるサイバーセキュリティ確保事業より外部ネットワークとの接続の安全性の検証・検査や、オフライン・バックアップ体制の整備を支援することとしており、2か年で電子カルテシステムを導入している全ての病院の支援をする予定とのことです。
 これを踏まえ、広島県において、当該事業により令和6年度に支援する病院を選定するための調査を行います。

回答方法

以下のアンケートフォームから回答してください。
(回答を修正したい場合はもう一度回答してください。最新の回答を回答として取り扱います。)

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/ques/questionnaire.php?openid=3322

回答期限

令和6年3月15日(金)
※期日までに回答がない場合、希望なしとして取り扱います。

備考

・「医療機関におけるサイバーセキュリティ確保事業」について、県では送付した資料以上の情報を持ち合わせておりませんので、事業内容に質問がある場合は、アンケートフォームに記載をお願いします。
・支援枠に限りがありますので、「希望あり」と回答された場合でも、令和6年度の支援対象病院とならない場合があります。(結果は後日連絡します。)
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ