このページの本文へ
ページの先頭です。

地域づくり実践者のためのプラットフォーム「ひろしま里山・チーム500」

印刷用ページを表示する掲載日2023年1月5日

○ ひろしま里山・チーム500(ゴーマルマル)は、広島県の中山間地域“さとやま”をずっと先の未来につなぐための、地域づくり実践者たちのコミュニティです。

○ チーム500では、さとやまの魅力向上や課題解決をリードする人材を“プレイヤー”と呼んでいます。そのプレイヤー同士がウェブとリアルの両方でつながる場をつくり、1人ひとりの想いやノウハウを共有することで、活動の輪が連鎖的に広がっていくことを目指します。

専用ポータルサイト

〔開設日〕 平成28年12月20日(火曜日)

〔URL〕 https://team500.hiroshima.jp/

チーム500特設サイトトップページ

チーム500でできること

だれでも

 チーム500に登録する

もしあなたが“プレイヤー”なら、チーム500特設サイトにプロフィールとプロジェクトを登録しましょう。あなたの想いやノウハウが、きっとだれかの力になります。

※広島県内の中山間地域において,直近1年以内に1回以上,主体的に地域づくり活動を実践していることが要件です。

  「ひと」を探す

チーム500に登録されたプレイヤーの中から、あなたの協力者がきっと見つかります。

「活動」を探す

参考にしたくなるプロジェクトがたくさん登録されています。地域やジャンルでどんどん検索してみましょう!

facebookやLINEをフォローする

チーム500のfacebookページやLINE公式アカウントをフォローすると、手軽に最新情報をチェックできます。

 

登録者限定

特設サイトから情報を発信する

チーム500特設サイトを「活動レポート・商品サービス紹介・イベント告知」の3種の投稿が可能な発信ツールとして,フル活用できます!

交流会に参加する

登録者限定の交流会にご招待。地域やジャンルを越えた、プレイヤー同士のつながりをつくります。語りたいテーマや会いたい人のリクエストも大歓迎!

交流会(電子版)に参加する

登録者限定のfacebookグループにご招待。クローズドの場だからこそできる本音トークや作戦会議にご活用ください!

産学金官で構成する円卓会議の助言を受けられる

県内36団体で構成される「さとやま未来円卓会議」で取組内容に対する助言等を受けることができます。

関連情報を入手

登録したメールアドレスに,活動に関連する情報がメルマガで配信されます。

事務局によるサポート(サポートデスク)

事務局があなたのプロジェクトをサポートします!情報拡散、仲間募集、支援機関の紹介など気軽にご相談下さい。

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ