このページの本文へ
ページの先頭です。

生産技術アカデミー/アカデミーとは?

印刷用ページを表示する掲載日2020年4月15日

 生産技術アカデミー実験棟の写真生産技術アカデミーとは?

生産技術アカデミーは,広島県が設置する県内産業振興のための試験研究機関です。

県内産業の振興と技術の高度化を支援するため,様々な分野で技術支援や研究開発を行っています。

企業の方がご利用できるよう,機器や設備を開放しています。また,試験などの依頼もお受けしています。

開庁日の8時30分から17時15分まで技術相談に応じています。

まずは技術支援担当へお気軽にご連絡ください。

電話:082-420-0537

E-mail:sgagijutsuアットpref.hiroshima.lg.jp (アットを@に置き換えてください)

 

●中小企業の皆様の「ものづくりのデジタル化」を支援します
 競争の激しい激動の時代を勝ち抜くために、「ものづくりのデジタル化」に対応することが急務です。
 生産技術アカデミーは、研究開発・技術指導・高度技術者の人材育成により、皆様の支援を行います。

●設計から加工・評価まで一貫した体制で支援します
 設計から加工・評価まで一貫したものづくりの支援を行います。
 産業デザインに関するご相談もお受けいたします。


ものづくりのデジタル化のイメージ図

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?