このページの本文へ
ページの先頭です。

半導体業界への新規参入ワークショップを開催します。

印刷用ページを表示する掲載日2026年6月23日
広島県では、令和8年度より、半導体産業への新規参入促進に係る取組をスタートいたしました。

この度、県内3会場にて「半導体業界への新規参入ワークショップ」を開催いたします。
本イベントでは、7月13日~15日に開催の「半導体業界への新規参入セミナー」からもう一歩踏み込み、
実務者目線の講師によるワークショップを通じて具体の新規事業アイデア創出をサポートします。

半導体業界に興味・関心のある県内企業の皆さまのご参加をお待ちしております。

詳しくは下記のチラシをご覧下さい。

1 日時・場所

<東広島会場>
日時:令和8年7月27日(月) 13時30分~17時30分 ※開場13時00分~
会場:東広島イノベーションラボミライノ⁺(東広島市西条岡町10-10 べに屋ビル1F )
定員:24名

<広島会場>
日時:令和8年7月28日(火) 13時30分~17時30分 ※開場13時00分~
会場:イノベーション・ハブ・ひろしまCamps(広島市中区紙屋町1-4-3 エフケイビル1F)
定員:24名

<福山会場>
日時:令和8年7月29日(水) 13時30分~17時30分 ※開場13時00分~
会場:iti Setouchi内 コワーキングスペースtovio(福山市西町1-1-1 エフピコRiM1F)
定員:24名

※申込状況によっては、1社あたりの参加人数を調整させていただく場合がありますのでご了承ください。

2 申込方法

こちらのリンクよりお申し込みください。

3 申込締切

令和8年7月21日(火)

4 チラシ(詳細はこちら)

参考

本ワークショップは、7月13日(月)~7月15日(水)に県内3会場で開催する、「半導体業界への新規参入セミナー」に続くイベントとなっております。
ワークショップからの参加も可能ですが、お時間が許す方は、ぜひセミナーへの参加もご検討ください。

詳しくは以下リンクよりご確認ください。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ