このページの本文へ
ページの先頭です。

いざという時に役立つ通勤交通手段を使いこなそう!7/23~25『通勤交通強靭化訓練』を実施します

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月4日

 「広島・呉・東広島都市圏災害時交通マネジメント検討会」では,平成30年7月豪雨時の広島・呉間の国道31号を中心とした大渋滞の経験を踏まえ,交通マネジメントのあり方等について議論を進めています。

  その活動の一環として,再度の災害発生時の渋滞による交通混乱を最小限に抑制することを目的に,広島・呉・東広島都市圏の企業,学校,行政機関へ勤務されている皆様方と協働し,昨年の発災から1年が経過する7月に,「通勤交通強靭化訓練」を実施します。

 1.実施期間

  令和元年7月23日(火曜日)~25日(木曜日)(3日間)

 2.対象者

  企業,学校,行政機関に勤務されている方(広島・呉・東広島都市圏)

  地域住民(趣旨に賛同いただき自主的に御協力いただける方)

 3.実施概要

  公共交通機関や自転車での出勤,時差出勤,相乗り出勤などにより,過度に自動車へ依存しない通勤のあり方をみんなで一緒に考え,実践してみましょう。

詳しくは別添チラシをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?