このページの本文へ
ページの先頭です。

ちびっ子記者募集 サンフレッチェ広島選手を取材しよう!

印刷用ページを表示する掲載日2012年3月1日

  平成23年8月10日(水曜日)に,吉田サッカー公園において,平成23年度第1回イベント「ちびっ子記者募集 サンフレッチェ広島選手を取材しよう!」が開催されました。この日は,事前応募の約50名から抽選で選ばれた,10名の「ちびっ子記者」が,佐藤寿人選手にインタビューを行いました。
 10時に集合した「ちびっ子記者」は,最初に約1時間サンフレッチェ広島トップチームの練習を見学しました。初めて練習を見学する「ちびっ子記者」も多く,プロ選手の巧みなドリブルや,強烈なシュートに興奮していました。

 練習の見学の写真1練習の見学の写真2

 練習後,いよいよインタビューの始まりです。日頃は遠くで見るだけの佐藤選手がインタビュールームに登場すると大きな拍手が起こりました。「ちびっ子記者」達は,目の前で見る佐藤選手の姿に緊張しているようでした。「どんな子どもでしたか。」「試合中はどのようなことを考えていますか。」「キャプテンとして何を心がけていますか。」と,それぞれが思い思いの質問を行い,約20分のインタビューはあっという間に終了しました。
 その後,記念撮影やサインにも応じていただき,「ちびっ子記者」には,忘れることのできない夏休みの体験となりました。この様子は,8月下旬に,日刊スポーツ新聞へ掲載されます。 

 インタビューの様子の写真1インタビューの様子の写真2

インタビューの様子の写真3集合写真の写真4

サイン会の写真1サイン会の写真2

 この日は,夏休みでもあり,多くの子どもたちが練習を見学に来ていました。サンフレッチェ広島の選手は,練習後にはクラブハウスで気軽にサインや記念撮影に応じてくださり,ファンを大切にする地域に根付いたクラブであることが感じられました。

ファンサービスの様子の写真

イベントに協力いただいた佐藤寿人選手,サンフレッチェ広島広報担当者の方々,本当にありがとうございました。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?