このページの本文へ
ページの先頭です。

広島東洋カープ セ・リーグ優勝おめでとうございます!!

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月26日

 広島東洋カープ,球団史上初のセ・リーグ三連覇,おめでとうございます。
 真っ赤に染まったマツダスタジアムで,湧き上がる感動を皆さんと一緒に分かち合えることができ,とても感動しています。
 この度のリーグ優勝,球団史上初の三連覇という偉業は,選手,監督をはじめとした球団の皆さんが,ファンを大切にし,勝利に向けた準備・努力を重ねてきた結果の賜物であり,全力疾走,全力投球,そして「逆転のカープ」という言葉に象徴される,最後まで諦めない姿勢は,私たちの誇りです。
 今年は7月豪雨災害があり,私たちは,復興に向けた歩みを進めていこうとしていますが,この優勝は,何よりの励みとなります。
 日々のチーム・選手の活躍は,多くの人々を勇気づけ,私たちの元気の源となっており,各地で応援をしていただいているファンの皆さんの熱い声援は,チーム・選手のみならず,広島の力となっています。この場をお借りしまして,改めて感謝申し上げます。
 次は,更なる高みを目指した道のりが始まります。
 悲願の日本一に向けて,クライマックスシリーズ,日本シリーズを「℃℃℃(ドドドォー!!!)」と駆け抜けてください。
 頑張れ,カープ!! 目指せ,日本一!!

平成30年9月26日
広島県知事 湯崎 英彦

・ 広島ブランドショップTauでの優勝キャンペーン

マツダスタジアム

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする