ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

『働く女性の交流会「学ぶ×つながる→活躍」ネットワークCAFÉ』(11/16,30)を開催しました!

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月25日

 

『働く女性の交流会「学ぶ×つながる→活躍」ネットワークCAFÉ』を開催しました!

お申込み・ご参加いただき,ありがとうございました。

『働く女性の交流会「学ぶ×つながる→活躍」ネットワークCAFÉ』とは

女性の活躍(管理職登用)について,みなさんの不安を解消し,ネットワーク構築を図るために実施した企業や業種の枠を超えた交流会です!

交流会概要
名称
『働く女性の交流会「学ぶ×つながる→活躍」ネットワークCAFÉ』
会場
広島会場サテライトキャンパスひろしま5階
(広島市中区大手町)
福山会場エフピコRiM7階 
福山市ものづくり交流館
(福山市西町)
日時
平成30年11月16日(金)
13:30~17:30
平成30年11月30日(金)
13:30~17:30
対象
広島県内企業で働く全ての女性
内容
“学ぶ”セミナー,“つながる”アイスブレイク&交流会
公式フェイスブック

イベントレポート

11月16日,30日に開催した『働く女性の交流会「学ぶ×つながる→活躍」ネットワークCAFÉ』では,広島会場,福山会場ともに定員を大幅に超えるお申込みをいただき,合計約120名の様々の業種・役職の方にご参加いただきました。

交流会1 交流会2

ナビゲーターにパク・スックチャさん(アパショナータInc. 代表)をお招きし,“学ぶ”セミナーと“つながる”アイスブレイク&交流会を実施しました。

パク・スックチャさんによる“学ぶ”セミナーでは,女性活躍における「アンコンシャスバイアス(無意識の偏見)」をテーマに,自分自身の中にある無意識の偏見や,偏見がどのように形成されていくかなどについてお話しいただきました。

交流会3

“つながる”アイスブレイクでは,セミナーで学んだことを踏まえてグループワークを行い,活発な意見交換がされていました。

交流会4 交流会4 グループワーク1

“つながる”交流会では,おいしいお茶を飲みながら自由に交流していただきました。

交流会5 交流会6

 参加された方からは,「とても楽しく有意義なセミナーでした。」や「たくさんの方と情報交換や悩みを共有でき,刺激になりました。」,「また参加したいです。」,「様々な立場やエリア,業種の方とお話ができ大変ためになりました。」,「他業種の方の問題を聞くことにより自分自身への解決への糸口がみえました。」,「今まで同じ職の方との交流ばかりだったのでつながりが増えてよかったです。」などの感想をいただきました!

 

ナビゲーター

パク先生

パク・スックチャ

ダイバーシティ/ワークライフ・コンサルタント
アパショナータ,Inc.代表
 
日本生まれ,韓国籍。米国と日本で米国系企業に勤務後、日本に戻り米国系運輸企業に入社。同社にて日本・香港・シンガポール・中国など,太平洋地区での人事,スペシャリストおよび管理職研修企画・実施を手がける。
2000年に退社し、日本で最初にワークライフバランスを推進するコンサルタントとして独立。同時に米国とアジアに精通したグローバルな経験を活かし、ダイバーシティの専門家として活躍。近年では「無意識の偏見/アンコンシャスバイアス」を日本で広めるべく、執筆、講演等の普及活動及び、組織での意識改革に力を注ぐ。
 

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする