このページの本文へ
ページの先頭です。
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

広島県は,女性の活躍を応援しています!

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月18日

  

 広島県は「働く女性」を応援しています!

 女性のみなさんが「働きたい!」と思った時。
 何歳でも,どんな環境でも,「働くこと」のサポートができるよう,県では様々な支援を行っています。

 さらに,働く女性がもっと活躍できるためにはどうすればいいのかを考え,
「あなたの就職」から「企業・社会が変わるためのサポート」まで応援し,「女性が働きやすい県」 を目指します!

働く女性の交流会「学ぶ×つながる→活躍」ネットワークCAFÉ

ネットワークカフェバナー

女性の活躍(管理職登用)について,みなさんの不安を解消し,ネットワーク構築を図るために実施した企業や業種の枠を超えた交流会を開催しました。

平成30年度の様子はイベントレポートをご覧ください。

交流会公式Facebook

交流会のFacebookアカウントを開設しています!
フェイスブックでも働く女性に向けた有益な情報を発信しますので,ぜひフォロー&いいねをお願いします。

【広島県 「学ぶ×つながる→活躍」ネットワーク フェイスブック】

働く女性への応援メッセージ

交流会等で出た「働く女性ならでは」の疑問にお答えするため,働く女性として活躍している方々による「働く女性への応援メッセージ」を様々なテーマで掲載します。(随時更新)

応援メッセージページ

女性が輝くヒント「Hint! ひろしま」

「ヒント!ひろしま」輝く女性インタビューバナー
悩みながら、挫折しながら、巡り合った場所で輝く。

十人十色のキャリアヒストリーから自身の働き方のヒントを見つけませんか?
広島県内の企業で働く「輝く女性」の事例を「Hint! ひろしま」で公開しています。

その他にも様々なヒントを掲載しています。

  • キャリアアップのメリット
  • 広島県の支援事業
  • 働き方改革の優良事例等

詳しくはこちらから

「働く女性」を応援するハンドブックをご存知ですか?

よくばりハンドブックイメージ

仕事と出産や子育てを両立するための情報を分かりやすくまとめた冊子を配布しています。

詳しくは,こちらをご覧ください

今働いているけど,仕事と子育ての両立が不安な女性の皆さんへ

働く女性応援研修会にご参加ください! 

kennsyuu

仕事と子育てを両立する方法を学ぶ研修会☆受講者から好評をいただいています。

詳しくは,こちらをご覧ください

  

今から働きたい!再就職をサポートしてほしい!皆さんへ

わーくわくママサポートコーナーをご利用ください!

わーくわくママサポートコーナー

「働きたいけど,何から始めたらいいか分からない」,
「子育てしながら就職できるか不安」,
「ひとりで就職活動しているけど,なかなかうまくいかない」
・・・そんなお悩みをお持ちの方の就職活動を応援します。

詳しくは,こちらをご覧ください

「保育」の現場で活躍しませんか?

 保育士人材バンク
 広島県保育士人材バンクは,広島県が運営する無料の職業紹介所です。
 保育士資格を持った,専任の女性相談員があなたの希望する働き方のできる施設をマッチングします!
 お気軽に,お電話ください!
 ☎082-227-3090  受付時間:午前8時30分~午後17時15分(土・日祝日及び年始年末を除く)

あなたの「看護師として働きたい!」を応援しています。

ナースねっと 
 「看護の仕事に就きたい」、ひろしまナースネットはそんなあなたを応援する看護の総合情報サイトです!

「福祉・介護」の職場で働く!

 介護の職場で働く

多様な働き方のできる「福祉・介護の職場で働いてみませんか?」福祉・介護の仕事や資格のこと、
就職フェアなどのイベ ント情報は,バナーをクリック!

 


 

 

 

輝くママプロジェクト

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする