このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社増岡組からへいわ創造機構ひろしま(HOPe)への寄付金贈呈式を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2025年11月26日

 株式会社増岡組様より、へいわ創造機構ひろしま(HOPe)に対し、300万円の寄付をいただき、令和7年11月21日に、同社代表取締役社長 増岡 聡一郎氏とHOPe代表の湯崎知事が参加し、寄付金贈呈式を開催しました。

 この素晴らしいご支援に心から感謝いたします。

 

贈呈式

 増岡社長は、「当社は広島県呉市で創業した。広島県で生まれ、育てていただいた企業として、広島からの平和推進に何か協力ができないかと考えていたところ、へいわ創造機構ひろしま(HOPe)の活動を知り、微力ながら応援をさせていただいた。我々は「ソーシャルレジリエンス実現企業」としてレジリエンスな社会実現に向けて取り組んでいるが、そのような取組も、全て平和があってのことだと思っている。平和な世界の実現に近づくよう、取組を進めていただきたい。」と述べられました。

 湯崎代表は、「株式会社増岡組様は、創業以来、旧広島市民球場の建設工事や、嚴島神社の災害復旧工事などを通じ、広島の復興、そしてその価値の保存といった様々な形で広島に貢献をしていただいている。そのような広島との関わりの深い株式会社増岡組様から我々の平和の取組に対する御支援をいただいたことは、大変ありがたく、意義深いことであると考えている。こういった思いをしっかりと受け止めて、「核兵器のない平和な世界」の実現に向けて、しっかりと取り組んでまいりたい。」と感謝の意を表し、感謝状を贈呈しました。

 

 

おすすめコンテンツ