このページの本文へ
ページの先頭です。

フェイスブックを始めました

印刷用ページを表示する掲載日2020年9月11日
 今般,広島県広島港湾振興事務所では,みなとの賑わいづくりのため,県民に「みなとに行ってみたい」と感じて行動してもらうことをねらいとし,「みなとの魅力」に関する情報を,フェイスブックを手段として広く発信することになりました。
 フェイスブック「ひろしまBay」では,1889年 (明治22年) に宇品港を築港した当時の県令 (県知事) 千田貞暁が時空を超えて現代に蘇り,日記的に語りかけてきます。
 なお,イベント関連情報は他のページで多数扱われているので,「ひろしまBay」では伝聞調でさらっと触れるだけ(URLリンクを貼り付けるなど)に留めます。
 また,事業や施策・政策的な内容はホームページ等の受け持ち領域なので,「ひろしまBay」では基本的には扱わないこととします。
 港湾関係を含む広島県へのご意見・ご提案については「県政提言メール」にてお受け致します。
 (teigen@pref.hiroshima.lg.jp)
 運用ポリシーを制定しましたので,こちらもご一読いただき,ご同意の上ご利用くださいますようお願い致します。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする