このページの本文へ
ページの先頭です。

全力工事中!!! 神辺バイパス!!!(3月末現在)

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月10日

平成30年4月21日(土)午後2時の開通に向けて,ラストスパートで工事を行っており,完成の目途がたちました。
本事業に多大なご理解とご協力をいただきました地元地権者をはじめとする関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。
また,開通式典及び記念イベントについては,今月の一押しで詳しくご紹介します。

国道313号 神辺バイパスの進捗状況(3月末現在)

写真の撮影場所を示した位置図

◇写真(1):起点(福山側)から神辺トンネルを望む

起点からトンネル

3月は舗装工事や安全施設等を施工しました。
4月は区画線を施工し,4月上旬にかけて完成します。

◇写真(2):終点(井原側)から神辺トンネルを望む

写真(2)

3月は歩車道境界ブロックや転落防止柵を施工しました。
4月は舗装工事を施工しています。舗装完成後は区画線等の安全施設や植栽の施工をし,完成します。

◇写真(3):終点(井原側)付近の状況

写真(3)

3月は現況の歩道盛土,円形側溝や舗装工事を施工しました。
4月も残りの舗装工事,区画線等の安全施設工や植栽の施工をし,完成します。

◆今月の一押し(開通式典及び記念イベント)

4月21日(土)午前10時より,関係者による開通式典が開催されます。
式典終了後には,地元小学生による記念植樹,自由に参加していただける神辺バイパスの車道を開放してのウォーキングが企画されています。
皆様,是非お越しください。
詳細はこちらのパンフレットをご覧ください。

開通式典及び記念イベント (PDFファイル)(453KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする