第二看護学科46回生 学科外活動
印刷用ページを表示する掲載日2024年5月1日
第二看護学科1年生は,入学して初めての学科外活動で,三次市君田町にある森の散歩道・君田いちごハウスに行きました。
新入生同士が交流しながら創作活動を行うことで,仲間と力を合わせ取り組む大切さを学びました。
事前学習として,三次市の人口や医療と福祉,風土と交通などをグループワークを通して発表し合い,地域特性を知ることができました。
また森の散歩道では,「春を感じる写真」を学生たちが撮影し,互いの感じた春を発表し合いました。
撮影した写真の中で,学生たちが特に印象に残った写真が3段目の真ん中の写真になります。木々の合間から木漏れ日が差し込む様子を撮影したものです。
発表後はみんなでソフトバレーを行い,協力し合ってラリーが少しでも長く続くように頑張りました。