このページの本文へ
ページの先頭です。

1日野菜は350g以上,食塩は8g以下に。

印刷用ページを表示する掲載日2019年4月24日

1日野菜は350g以上,食塩は8g以下に。

毎日野菜を「あと1皿」食べましょう!

 広島県食育推進計画では,1日の野菜摂取量を350g以上にするという目標を掲げています。
 野菜は,ビタミン・ミネラルなどの不足しがちな栄養素を補うことができます。毎日野菜を「あと1皿」食べましょう。

家族のために。減塩のススメ!

 広島県食育推進計画では,1日の食塩摂取量を8g以下にするという目標を掲げています。
 食塩のとりすぎは,高血圧などの生活習慣病に影響を及ぼします。減塩を心がけましょう。

江田島市内の給食施設における野菜たっぷり減塩メニューの提供

 本県では,10月19日を「ひろしま食育の日」とし,その日を含む週を「ひろしま食育ウィーク」としています。
 ひろしま食育ウィークに合わせ,江田島市内の給食施設において,食育を通じた食育を推進するため,広島県教育委員会の実施する「ひろしま給食100万食プロジェクト」のメニューを活用し,野菜たっぷり減塩メニューを提供しました。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする