このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

県立美術館

新着情報

現在、掲載されている情報はありません。

広島県立美術館ホームページ

広島県立美術館ロゴ

http://www.hpam.jp/

広島県立美術館Facebook

https://www.facebook.com/Hiroshimaprefecturalartmuseum/

広島県立美術館Twitter

https://twitter.com/H_pref/

広島県立美術館メールマガジン

http://www.hpam.jp/m-magazine/

 

所蔵作品展

2019年4月17日(水曜日) ~ 2019年6月30日(日曜日)

harunosyozou

 

【春の所蔵作品展 対決! 5番勝負 ―師Vs弟子、東Vs西…】

師と弟子、東と西など作品をさまざまに対比することで、美術の多様な楽しみ方を提案する展覧会です。

 

今後の特別展

shinnkennbitenn

『新県美展』は,広く県民から美術作品を公募し,優れた作品を展示することにより創作活動を奨励するとともに,鑑賞の機会を提供し,芸術文化の向上に資する美術の祭典です。
毎年,全種目合わせて約1,100点もの応募があり,このうち約500点を入選,約50点を入賞作品として選定しています。
平成31年度も第7回目となる新県美展を開催することとし,作品を募集します。
日ごろの創作活動の成果発表の場として,是非御活用ください。
なお,入選,入賞作品は,県立美術館での中央展を皮切りに,県内8市町を巡回します。
皆様の出品をお待ちしています。


ゲゲゲ

ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」など、数多くのヒット作を生み出した漫画家、
水木しげる。本展では、漫画や妖怪画の原画をはじめ、戦地で描いたスケッチ、
世界中で収集した妖怪・精霊像のコレクションなどにより、その作品と人間像
に迫ります。まさに、水木しげる回顧展の決定版です。