ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしましごと館(シニア・ミドル職業紹介コーナー)のご案内

印刷用ページを表示する掲載日2020年4月1日

ひろしましごと館(シニア・ミドル職業紹介コーナー)のご案内

 

ご利用について

シニア・ミドル職業紹介コーナーの利用を希望される方は,利用者登録が必要です。
まずはお気軽に相談のご予約を!
 電話: (082)224-0121・0122
 相談時間: 月~金曜日(10時00分~16時50分) ※祝日・年末年始を除く。
 所在地: 広島市中区基町12-8宝ビル7階(広電「紙屋町東」電停すぐそば)

 地図:

しごと館地図

 

主なサービス内容

1 再就職支援

<ステップ1> キャリアコンサルティング
 就業支援員があなたと面談し,キャリアの棚卸しや再就職先の選択などについてアドバイスを行います。
<ステップ2> 再就職のための準備
 応募書類(履歴書・職務経歴書)の作成支援,面接対策などのアドバイスを行います。
<ステップ3> マッチング
 あなたに適した職種選択・転職先のアドバイス及びマッチングを行います。

 ※登録から就職までの支援期間は,約3か月を目標としています。
  一人一人の状況に応じた支援を行うため,進捗状況により支援期間が変更される場合があります。

2 高年齢者の雇用の現状について

 定年を控えた方で,「再就職」や「転職」をお考えの方,高年齢者の方に対し,広島県の雇用状況などについて説明し,「考え方」や「対応」などのアドバイスを行います。

3 起業・社会貢献活動

 「目的」,「目標」などをお聞きし,起業・NPO活動法人設立に関する情報提供や,県内の商工会議所,ひろしまNPOセンターなどの関連機関への紹介,アドバイスなどを行います。

 

担当

【就業支援員 小谷 喜久江】


 約20年間にわたり,再就職支援会社で,多くの皆様に求人企業とのマッチングを手掛けて参りました。これまでの経験を活かして,令和2年度から「ひろしましごと館」で求職者の皆様の希望に沿った再就職支援のお手伝いをさせていただきます。

 担当の小谷喜久江さんの写真