補助機能
背景画像1

瀬戸内じざかな日和ロゴ 瀬戸内じざかな日和 ~ひろしまならではのひととき~

魚の写真1 魚の写真2 魚の写真3 魚の写真4 魚の写真5 魚の写真6 魚の写真7 魚の写真8 魚の写真9 魚の写真10 魚の写真11 魚の写真12

 人々の営みに近い山と平野に囲まれ、多くの島々を抱く瀬戸内海。風光明媚な海は、四季折々に多彩な地魚と、それを味わう文化を育んできました。
 とりわけ広島の海は、波穏やかに浮かぶ大小の島々と複雑な海岸線に沿って藻場や干潟が広がる、まさに魚たちのゆりかご。かたや海の中は日本有数の潮の満ち干、強い流れに加えて、季節によって水温が大きく変わり、とてもダイナミック。広島の浜、磯、沖で、多種多様な地魚たちが育ちます。
 マダイ、クロダイ、サヨリ、アナゴ、カサゴ、メバル、オニオコゼ、・・・。目の前の海、前浜から揚がった活きのいい白身の魚たちを味わい、一期一会の旬に親しむ。広島ならではの贅沢なひとときです。
 そんな「瀬戸内じざかな日和」を、楽しんでみませんか。

背景画像2 背景画像3
刺身の写真
吸い物の写真

広島市内選りすぐりのお店で 瀬戸内の地魚を食べて、 ひろしまらしい旬のひとときを 発見してください!

実食モニターを限定募集 実食モニターを限定募集!!

《参加費が必要です。》

9月2日から募集開始 9月2日から募集開始