このページの本文へ
ページの先頭です。

「環境の日」ひろしま大会 投票体験 結果発表!

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月12日

 1 事業概要

 広島県明るい選挙推進協議会及び広島県選挙管理委員会では,令和元年度「環境の日」ひろしま大会(6月9日)にブースを出展し,主に未来の有権者である子どもたちを対象に選挙の大切さ,投票の流れ等を学んでもらうため,模擬投票を実施しました。

 皆さまから,計301票(うち無効票(白紙等)8票)のご投票をいただきました!

 たくさんのご投票ありがとうございます!!

2 公約

 ゆっぴー(青少年育成広島県民会議),まったん(環境政策課),めいすいくん(選挙管理委員会)が環境にやさしいと思う公約をそれぞれ掲げました。

 公約の内容は,次のとおりです。

キャラクター公約 (PDFファイル)(1.49MB)

3 投票結果

 ご投票いただいた結果は,次のとおりです。

投票結果 (PDFファイル)(190KB)

あああ

いいい

ううう

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする