このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県議会議員選挙キャッチコピー(啓発標語)募集結果発表!

印刷用ページを表示する掲載日2023年1月13日

 1 事業概要

 広島県明るい選挙推進協議会及び広島県選挙管理委員会では,令和5年4月9日執行予定の広島県議会議員一般選挙に向けて,投票への参加や不正のない明るい選挙を呼びかけるためのキャッチコピー(啓発標語)を募集しました。

 皆さまから,計1,057作品(一般部門:532,未来の有権者部門:525)のご応募をいただきました!

 たくさんのご応募ありがとうございます!!

 

2 結果発表

 

 審査の結果,次のとおり,入賞作品を決定しました。

 一般部門(年齢制限なし)の最優秀作品は,県議選のキャッチコピーとしてポスターやテレビのCMなど様々な選挙啓発事業に活用し,未来の有権者部門(17歳以下)の最優秀作品は,選挙時の啓発事業に限らず,主に若年層に向けた様々な啓発事業において使用する予定です。

 【一般部門】最優秀作品

素敵じゃね! 票に希望を託すキミ

〔広島市西区 佐々木彩乃さん(31歳)の作品〕

 

 【未来の有権者部門】最優秀作品

広島の未来を作る主役になろう!​

〔近畿大学附属広島中学校福山校​ 土屋開生さん(14歳)の作品〕 

 

 優秀作品

 優秀作品(各部門4点)はこちら↠優秀作品 (PDFファイル)(41KB)

 佳作

 佳作(一般部門15点)はこちら↠佳作 (PDFファイル)(44KB)

 賞品等の贈呈

 次のとおり賞品・応募記念品を贈呈します。 

一般部門

区分

点数

賞品

最優秀賞

1点

QUOカード3万円相当

優秀賞

4点

QUOカード5千円相当

佳作

15点

QUOカード3千円相当

 

未来の有権者部門

区分

点数

賞品

最優秀賞

1点

QUOカード1万円相当

優秀賞

4点

QUOカード3千円相当

 

 

応募記念品※抽選

区分

点数

賞品

ひろしまええもん賞

50点

県内各地の名産品1,000円相当

 入賞者・当選者の発表・連絡

 各部門の最優秀賞以外の入賞者・当選者の発表については,賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 応募者が小・中学校・高等学校の生徒で,学校を通じて応募が行われた場合,賞品は学校に発送させていただきます。

 

3 さいごに

 令和5年4月9日には広島県議会議員一般選挙が行われます。

 みなさんの投票をお待ちしております!

 めいすい 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする