このページの本文へ
ページの先頭です。

【10月19日(土)@安芸高田市】里山ココロザシ・カフェを開催します!(終了しました)

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月24日

  里山ココロザシ・カフェ安芸高田市

「関わろう!地域の未来へ」を全体テーマに,参加者みんなで語り合う「里山ココロザシ・カフェ」。
リラックスした雰囲気の中で,それぞれの地域のことを語り,自分にできることを考えながら,みんなで大きくつながっていく“場”です。ぜひ,ご参加ください。

〔ワールド・カフェとは〕
“カフェ”のようなリラックスした雰囲気の中で,少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い,メンバーの組み合わせを変えて対話を続け
ながら,意見や知識を集める対話形式のことです。

開催内容

第7回「ゆずる・ゆずらない」@安芸高田市

安芸高田市での里山ココロザシ・カフェは,「ゆずる・ゆずらない」がテーマ。
「出る杭は打たれる」という言葉があるように,新たなチャレンジには反対する声もあったはず。
自分の中で譲らない・折れない部分と,流れにまかせる部分。
今回は里山でチャレンジを続ける3名の方がスピーカーです。
実践者のお三方は,どのような想いで挑戦しているのか。
全国的な地域づくりの先進地川根地区を会場に,
知事と会場にお集まりの皆さんで,本音の対話を深めていきたいと思います。

日時:令和元年10月19日(土) 10時00分~12時30分

会場:エコミュージアム川根(安芸高田市高宮町川根1973)

参加費:500円(お茶代)

定員:30人

参加申込:参加申込フォームからお申込みください

スピーカー

 里山ココロザシ・カフェ安芸高田市2

詳細および最新情報は,チラシまたはfacebookイベントページをご覧ください。

チラシのダウンロード (PDFファイル)(2.18MB)

facebookイベントページ

今後の開催予定

 
  日程 開催市町
第8回 12月1日(日) 呉市
第9回 調整中 大崎上島町

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ