ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【10月5日(土)@庄原市】里山ココロザシ・カフェを開催します!(終了しました)

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月17日

  ココロザシ・カフェ庄原市

「関わろう!地域の未来へ」を全体テーマに,参加者みんなで語り合う「里山ココロザシ・カフェ」。
リラックスした雰囲気の中で,それぞれの地域のことを語り,自分にできることを考えながら,みんなで大きくつながっていく“場”です。ぜひ,ご参加ください。

〔ワールド・カフェとは〕
“カフェ”のようなリラックスした雰囲気の中で,少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い,メンバーの組み合わせを変えて対話を続け
ながら,意見や知識を集める対話形式のことです。

開催内容

第6回「子どもと暮らす 丁寧に暮らす」@庄原市

庄原市での里山ココロザシ・カフェは,「子どもと暮らす 丁寧に暮らす」がテーマ。
子どもと一緒に生活できるのは,あと何年だろう?
私たちの子どもは,どんな景色を見て,どんな人に囲まれて育つのだろう?
今回のココロザシ・カフェは,少し不便だけど,豊かな自然と
温かい人たちのいる地域で子どもを育てる3名の方がスピーカーです。
宿,染物・農業,森のようちえんと三者三様の取組をお聞きしながら,
里山での「子どもとの暮らし,丁寧な暮らし」について,
知事と会場にお集まりの皆さんで,本音の対話を深めていきたいと思います。

日時:令和元年10月5日(土) 13時30分~16時00分

会場:暮らし宿 お古(庄原市川北町1812-9)

参加費:500円(お茶代)

定員:30人

参加申込:参加申込フォームからお申込みください

スピーカー

ココロザシ・カフェ庄原市2

詳細および最新情報は,チラシまたはfacebookイベントページをご覧ください。

チラシのダウンロード (PDFファイル)(4.08MB)

facebookイベントページ

今後の開催予定

 
  日程 開催市町
第7回 10月19日(土) 安芸高田市
第8回 11月24(日) 大崎上島町
第9回 12月1日(日) 呉市

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする