このページの本文へ
ページの先頭です。

【12月2日(日)@三原市】里山ココロザシ・カフェを開催します!(終了しました)

印刷用ページを表示する掲載日2018年11月12日

トップ

「関わろう!地域の未来へ」をテーマに,参加者みんなで語り合う「里山ココロザシ・カフェ」。
リラックスした雰囲気の中で,それぞれの地域のことを語り,自分にできることを考えながら,みんなで大きくつながっていく“場”です。ぜひ,ご参加ください。

〔ワールド・カフェとは〕
“カフェ”のようなリラックスした雰囲気の中で,少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い,メンバーの組み合わせを変えて対話を続けながら,意見や知識を集める対話形式のことです。

開催内容

第3回「シフトする里山の暮らしと仕事」@三原市

インターネットが普及し,私たちの生活は大きく変わりました。
これまで都会に行かなくては得られなかった情報にアクセスできる。これまで田舎ではできなかった働き方が実現できる。

今回の里山ココロザシ・カフェは,地域で新しい暮らしや仕事を実践する3名の方がスピーカーです。
テクノロジーによって里山,そして私たちの暮らしはどう変わるんだろう。新しい里山の可能性について,知事と会場にお集まりの皆さんで,対話を深めていきたいと思います。

 

日時:平成30年12月2日(日) 13時30分~16時00分(13時00分開場)

会場:旧 和木小学校(三原市大和町和木2163-7)

参加費:500円(お茶代)

定員:30人

参加申込:参加申込フォームからお申込みください

スピーカー

プロフィール

詳細および最新情報は,チラシまたはfacebookイベントページをご覧ください。

里山ココロザシ・カフェ チラシ (PDFファイル)(1.09MB)

facebookイベントページ

今後の開催予定

 
  日程 開催市町
第4回 1月20(日) 東広島市
第5回 2月23日(土) 大崎上島町
第6回 3月16日(土) 世羅町

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ