ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

【9月2日(日)@三次市】里山ココロザシ・カフェを開催します!(終了しました)

印刷用ページを表示する掲載日2018年8月10日

  カバー画像

「関わろう!地域の未来へ」をテーマに,参加者みんなで語り合う「里山ココロザシ・カフェ」。
リラックスした雰囲気の中で,それぞれの地域のことを語り,自分にできることを考えながら,みんなで大きくつながっていく“場”です。ぜひ,ご参加ください。

〔ワールド・カフェとは〕
“カフェ”のようなリラックスした雰囲気の中で,少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い,メンバーの組み合わせを変えて対話を続け
ながら,意見や知識を集める対話形式のことです。

開催内容

第1回「私と地域の関わり方」@三次市

三次市での里山ココロザシ・カフェは,様々な地域の関わり方を実践されている3名の方をスピーカーとしてお招きします。
「地域に関わる」方法は「0」か「1」ではなく,グラデーションのように色々とあって良い。3名のお話を聞くと,そう感じることができるはず。
多様な関わり方を受け入れる地域には何があるのだろう。私たちはどのように関わりたいだろう。
3名のスピーカーと知事,そして会場にお集まりの皆さんで,一緒になって考えていきたいと思います

日時:平成30年9月2日(日) 13時30分~15時30分(13時00分開場)

会場:小川別邸(三次市甲奴町本郷11063-11)

参加費:500円(お茶代)

定員:30人

参加申込:参加申込フォームからお申込みください

スピーカー

スピーカー一覧

詳細および最新情報は,チラシまたはfacebookイベントページをご覧ください。

チラシのダウンロード (PDFファイル)(2.69MB)

facebookイベントページ

今後の開催予定

 
  日程 開催市町
第2回 9月15日(土) 北広島町
第3回 9月29日(土) 庄原市
第4回 12月2日(日) 三原市
第5回 1月20(日) 東広島市
第6回 2月2日(土) 大崎上島町

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする