ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「ひろしま里山・チーム500」登録者を対象とした「元気さとやま応援プロジェクト補助金」について

印刷用ページを表示する掲載日2022年3月24日

 中山間地域に暮らす人々が将来に向けて,地域の元気さを実感できる環境を創出するため,地域づくりに取り組む人材のプラットフォーム「ひろしま里山・チーム500」(以下,「チーム500」という。)の登録者が地域を巻き込み,地域と協働して行う新たな活動の立ち上げに必要な経費に対して,支援を行います。

補助対象

対象者

「チーム500」の登録者

対象経費

「チーム500」登録者による,地域を巻き込み,地域と協働して行う新たな取組の実施に直接的に必要な立ち上げ経費

【対象活動例】

・ 地域住民との接点の拡大を図るコミュニティ支援活動
(防犯,災害支援活動,伝統的祭事の復活 など)

・ 仕事づくりを通じた地域との新たなつながりを生み出す活動
(遊休施設等を活用したカフェでの高齢者サロンの開催,耕作放棄地で栽培した農作物を原料とした加工品製造における地域雇用 など)

補助率等

補助率

補助対象経費の2/3

補助限度額

1,000千円

様式等

申請に当たっては,以下の交付要綱及び申請要項をご確認いただき,所定の様式により,申請をお願いします。

補助金交付要綱 (PDFファイル)(436KB)

補助金申請要項 (PDFファイル)(533KB)

各様式(第1号~第14号) (Wordファイル)(115KB)

市町担当部署一覧 (PDFファイル)(56KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする