ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

遊ぶ

みよし運動公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

三次市

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月26日

遊ぶ(写真)

一番人気は,『みよしあそびの王国』です。広大な敷地にたくさんの遊具たちが並んでいます。2013年にリニューアルして大型遊具を増設し,さらに遊びごたえが増えました。

年齢別に分けられた遊具や三次市の特産のひとつ「ワイン」が出来るまでをイメージした遊具など、バラエティ豊かになり、親子で楽しむことができます。

陸上競技場の隣には、芝生の広場が広がっていて、バドミントンなどさまざまな使い方で楽しんでもらうことができます。

当施設は「火気厳禁」です。ルールとマナーは守って遊びましょう!

あそびの王国

遊びの王国の写真

スタッフの声

スタッフの声のイラストカラフルな大型遊具と三次をイメージした遊具などいろんな種類の遊具があるので、いっぱい遊んでください!
年齢別の遊具があるので、小さなお子さまからでも遊ぶことができますよ。

運動広場

運動広場の写真

スタッフの声

スタッフの声のイラスト運動広場では,サッカーや野球はもちろんのこと,グラウンド・ゴルフなど様々な使い方ができます。
お子さんとキャッチボールをしたり,電線がないので普段町中ではできない凧揚げもできちゃいます。
自作の凧を揚げに遊びに来てください。


前のページに戻る
このページのトップへ戻る