ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

集う

広島県立みよし公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月24日

芝生広場

この公園では,家族揃ってピクニックを楽しまれたり,気の合うママ友さん同士が集まり軽くランチを楽しまれたり,いろんな大会やイベントで人々が集い楽しまれています。

この公園が 「人々が集い,そこで出会いが生まれ,楽しみを共有する。」 そんな場所であり続けられたらいいなと思っています。

発表会(パフォーマンス)(カルチャーセンタ-(アリーナ))

発表会の写真

スタッフの声

スタッフの写真

アリーナには,ステージ(間口 21メートル × 奥行き 9メートル) があります。
毎年いろんなジャンルのダンス系パフォーマンス発表会の場として,ステージを使って頂いています。
ステージを使用して全社員を集めた会社の周年行事や創立記念式典など,幅広くご利用頂けます。
客席用にパイプ椅子(1,000脚程度)もご用意できます。
土・日・祝日以外の平日であれば,予約が取りやすいので,オススメです。

室内雪合戦(カルチャーセンタ-(アリーナ))

雪合戦の写真

利用者の声

利用者の写真雪上とは違った感覚で,雪がなくても室内で年代を問わず雪合戦ができて楽しかった!
一年中できるので,練習していろいろな大会に出てみたいです。
「中国やまなみ街道」の三次東インターチェンジからも近いので,市外の友達も来やすい。
館内がきれいに掃除されていて,小さな子どもも安心して遊ばせられます。 (H・K)

スタッフの声

スタッフのシルエットカルチャーセンター内のアリーナでは,様々なスポーツができます。
中でも,新しいスポーツとして雪を使わない雪合戦ができます。
全国大会も開催されており,大人から子どもまで幅広く楽しめます。
屋内なので,天気の心配はなく,年間を通じてたくさんの方に楽しんで頂きたいです。

 

食事(ママ友,女子会,ファミリー)(レストラン)

スタッフの声

スタッフのシルエット

カルチャーセンター内の「居食屋キッチンSing428」は,三次で知らない人はいない!ってくらい人気の「よつばファクトリー」と「Tapir(タピア)」の系列店です。
キッズメニュー・キッズスペースも充実。お子様連れの方も安心してゆっくりして頂けます!
平日のお昼は,ママ友の皆さんでにぎわい,たいへんありがたいです。

大会(パークゴルフ)

利用者の声

利用者の写真誰でも楽しく元気に遊べるし,運動の一環にもなっていいね。
外に出るきっかけにもなるし,他の参加者と話しながらプレーできて友達の輪も広がる。
大会に向けて目標をもって練習できるのが良い刺激になるし,体を動かして運動の一環にもなるし,元気が出るね!
大会では他の参加者と話しながらプレーを楽しめて,友達の輪が広がりましたよ。 (M・O)

スタッフの声

スタッフの写真日頃一緒にプレーしているメンバーだけでなく,初対面の方とも一緒にプレーできるので,『新しい繋がりができる。』と大変好評なんです。
勝ち負けや順位などの結果にとどまらず,人との繋がりが築けることも楽しみ方のひとつなんですね。
是非! いつもとは違う楽しみ方を体験してみてください。 オススメです!

ピクニック(芝生公園)

芝生広場の写真

利用者の声

利用者のシルエット芝生広場は広いので,いろんな遊びができていいですね。
安全に遊べるし,遊具や自動販売機に近いので,とっても便利です。
初めてこの公園に来たけど,こども広場・芝生広場の駐車場がこんなに近いとは思わなかったから,ちょっと遠くに車を停めちゃいました。
でも,天気がよかったから散歩気分で気持ちよかったです。 (N・M)

スタッフの声

スタッフのシルエット広い芝生でお弁当を食べたり,ボール遊び,おいかけっこ,何でもできる広場です。
近くにふわふわドームなどの遊具や駐車場,公衆トイレ,自動販売機もあるので,一
日中手軽に楽しんで頂けます。

 

 

 

このページの写真と利用者のコメントは,転載を禁止します。

前のページに戻る
このページのトップへ戻る