ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

遊ぶ

広島県立みよし公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月24日

遊ぶ楽しみ方の代表写真

この公園では,いろんな遊び方ができます。

小さなお子様には,「こども広場」がオススメです。 跳んで,滑って,登って,ぶら下がって,元気よく遊ばれています。

家族連れや成人の方には,「パークゴルフ」は如何でしょうか。 年齢や体力に関わらず皆さん楽しまれています。初心者も大歓迎です。手軽にはじめて頂けます。

この公園が 「遊びをとおして,皆さんに幸福感を味わって頂く。」 そんなお手伝いをしていけたらいいなと思っています。

ふわふわドーム(こども広場)

ふわふわドームの写真

利用者の声

利用者の写真みよし公園と言ったら,目玉はやっぱりふわふわドームですよね。
長時間遊んでも飽きないようだし,いろんな年齢の子ども達と一緒になって遊べて楽しんでます。
大きな子ども達も気をつけて遊んでくれるし,他の遊具に行ってしまっても見渡せる広さなので,安心して遊ばせられます。 (K・F)

スタッフの声

スタッフの写真

空気の力を利用して膜を膨らませたトランポリンのような遊具です。
『とんだり・はねたり・すべったり』と,小さなお子様から大人まで楽しめます。
結構バランス感覚が必要で,足腰も鍛えられます。
ミニサイズの山型トランポリンは6才以下の幼児用です。7才以上の方は,大きい山型トランポリンをご使用ください。
また,小さなお子様が遊んでいる場合は,その傍で強くとんだり・はねたりするのはお避けください。
混み合っているときは譲り合い,ばく転や宙返りは大怪我につながるので絶対にしないでください。

塔の遊具(こども広場)

塔の遊具の写真

利用者の声

利用者の写真遊ぶものがいろいろあるけど,大きなすべり台がいちばん楽しかった!
とっても高いから,ちょっと怖かったけど,みんなが小さく見えておもしろかった。 (G・T)

スタッフの声

スタッフの写真

長い階段を上がると公園が見渡せるほど大きな滑り台です。
最初のうちは高くてちょっと怖いかもしれませんが,滑り出すと,とっても気持ちよく滑り降りれるので,何度も挑戦する子ども達が続出してます!
休みの日は,高いところから「パパー」「ママー」と手を振る子ども達の声が響きわたり,アットホームな雰囲気です。

船の遊具(こども広場)

船の遊具の写真

利用者の声

利用者の写真ふわふわドームを目的に来たけど,娘は船の遊具が好きみたいです。
吊り橋でゆらゆらするのがお気に入りで,ちょっとしたスリルが楽しいんでしょうね。
家だと,こんな遊びはできないので,しっかり遊んで,夜はグッスリ眠ってほしいです。 (K・F)

スタッフの声

スタッフの写真

鵜飼船をモチーフにした遊具で,滑り台・ネットクライミング・吊り橋・ロープウェー・スプリング遊具など,たくさんの遊具がひとつになっています。
子ども達はみんな目をキラキラさせて遊んでいます。
いろんな遊び方を考えて楽しんでいる子ども達の姿を見ると,子どもは遊びの天才だなと感じます。

プレー(パークゴルフ)

パークゴルフの写真

利用者の声

利用者のシルエットパークゴルフは,「人が集まる。」「体を動かせる。」「みんなで楽しめる。」 これが良いですよね!
体力維持や向上にもなって,家族や孫とも一緒に楽しんでます。
ここの芝生は状態がいいですね。気持ちよくプレーできます。 (S・T)

スタッフの声

スタッフの写真

芝生でおおわれた全18コースをご利用頂けます。
年齢や体力に関わらず初めての方でも楽しんでプレーして頂けます。
パークゴルフにハマる方が続出です。
芝生の手入れも力をいれていますので,是非一度体験してみてください。

自転車(自由広場)

自由広場の写真

利用者の声

利用者の写真週に2回,子どもから大人まで幅広く集まって自転車トライアルの練習をしています。この施設の良いところは,「近くにトイレがある。」「ベンチがあって休める。」「ナイター照明がある。」そして,なによりも「無料である。」
本当にありがたいです。 (H・T)

スタッフの声

スタッフの写真

その名のとおり,利用者の皆様が自由に楽しんで頂ける施設です。
『広場』ではBMX・スケートボード・自転車・ラジコン等を楽しんだり,『歩行コース』ではウォーキング等も楽しめます。また近くに公衆トイレがあり,照明設備もあるので,夜間の利用も可能です。
趣味に,スポーツに,自由に楽しんで頂きたいです!

 

 

このページの写真と利用者のコメントは,転載を禁止します。

前のページに戻る
このページのトップへ戻る