ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広島県公安委員会 > 定例会議の開催概要(平成31年4月3日)

定例会議の開催概要(平成31年4月3日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月12日

平成31年4月3日(水曜日)

 定例会議では,次の事項などについて警察本部から説明,報告を受け,公安委員会としての意思決定を行いました。

【議題】

○審査請求の審理結果について(2件)
   更新時に交付した運転免許証の区分に関する審査請求及び放置違反金の納付命令に関する審査請求について,審理官による審理経過及び裁決案の説明を受け,それぞれ案のとおり議決した。

○審査請求の受理及び審理官の指名について(2件)
   更新時に交付した運転免許証の区分に関する審査請求2件を受理するとともに,審理に関する事務を補佐させる審理官を指名する案について説明を受け,案のとおり議決した。

○運転免許の行政処分について
   運転免許の行政処分に関する意見聴取の結果等16件について説明を受け,案のとおり議決した。

【報告】

○時間外勤務時間の上限規制に係る人事委員会規則の改正について
   働き方改革関連法の成立に伴い,広島県職員においても,職員の健康保持,ワークライフバランスの更なる推進を図るため,人事委員会規則が改正され時間外勤務時間の上限規制が規定されたことについて報告を受けた。
     
○指定暴力団「六代目共政会」第10回指定スケジュールについて
   指定暴力団「六代目共政会」の第10回指定スケジュールについて報告を受けた。

○児童・生徒の交通事故防止対策強化について 
  例年,入学・進級期となる4月以降に児童・生徒が関係する交通事故が増加傾向にあることから,児童・生徒の交通事故防止について関係機関と連携し強化を図ることについて報告を受けた。

【特記事項】