ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広島県公安委員会 > 定例会議の開催概要(平成31年3月13日)

定例会議の開催概要(平成31年3月13日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月23日

平成31年3月13日(水曜日)

 定例会議では,次の事項などについて警察本部から説明,報告を受け,公安委員会としての意思決定を行いました。

【議題】

○地域交通安全活動推進委員に係る公安委員会規程の一部改正について
   広島東警察署等の管轄変更に伴い,暫定的に運用している地域交通安全活動推進委員の定数を改正するため,「地域交通安全活動推進委員及び地域交通安全活動推進委員協議会に関する規程」の一部を改正する案について説明を受け,審議した。

○人事案件について
   人事案件について説明を受け,了承した。

○「車高4.1メートルの自動車が通行可能な道路」の指定等について
   車高4.1メートルの自動車が通行可能な道路の指定に関して,路線・区間の追加指定等に伴い,広島県道路交通法施行細則を改正する案について説明を受け,案のとおり議決した。

○運転免許の行政処分について
   運転免許の行政処分に関する意見聴取の結果等19件について説明を受け,案のとおり議決した。

○法定苦情の処理について
   公安委員会で受理した法定苦情について,調査結果及び苦情申出に対する通知案について説明を受け,案の一部を修正し,議決した。

【報告】

 

【特記事項】

○警察側から,アポ電から始まる「なりすまし詐欺(オレオレ詐欺)」の発生状況について説明があった。