このページの本文へ
ページの先頭です。

『デーモンかかぁ』からメッセージが届きました!!

印刷用ページを表示する掲載日2019年11月7日
 
デーモンかかぁ
 
今年の「がん検診一斉受診月間」のポスターに登場する4人の『デーモンかかぁ』からメッセージが届きました!!
 
《住本明日香さん》
住本かかぁ
今回、デーモンかかぁという大役をいただき、自分のためだけでなく、
大切な人のためにもがん検診は受けなければいけないものだ!と思いました。
広島中がデーモンかかぁでいっぱいになれば!と願っています!
私の周りにも、日々忙しく過ごしている女性が多くいます!
これからも、充実した自分らしい毎日を送るために、まずは受診です!
デーモン閣下の言葉を借りて、女性のみなさんに伝えます!!
「がん検診へ行きたまえ!!」
*プロフィール*
広島県出身。熱烈なカープファンでカープ女子会リーダーとしても活動している。
【出演中のテレビ番組】 ・広島テレビ「テレビ派 」 ・RCCテレビ「ランキンLand!」
【出演中のラジオ番組】 ・RCCラジオ「カープ女子恋する応援団♪」
★ ポスター撮影時のひとこま(動画) ★
《岡崎花帆子さん》
岡崎かかぁ
広島県がん検診キャンペーンに参加させていただきます。岡崎花帆子です。
年齢は25歳、「まだ若いから病気の心配はない」 私自身そう思っていましたし、
周りからもよく言われます。
2年ほど前に、初めて子宮頸がん検診を受けました。
婦人科に診察に行った時に勧められ、子宮頸がんは若い世代の女性もかかりやすいのだと
伝えられました。
年齢的に、まだがんとは無縁だと思い込んでいましたが、
意外と身近に潜んでいた「がんになる可能性」…私は自分の体の状態が気になり、
人生で初めてのがん検診を受けました。結果は異常なし。私も家族もホッとしました。
このがん検診を通して気付いたことは、今の自分の体を知るということは、
未来の自分にとっても、凄く大切だということです。毎日忙しくされてる同世代の女性たちが、
これからの未来を、健康で笑顔いっぱいに歩めるように、私のような若い世代の人間が呼びかけることで、
がん検診をもっと気軽に、身近に、感じていただけたらと思っています!
*プロフィール*
廿日市市出身。広島ホームテレビホームシスターズを経て、現在テレビなどで活動中。
【出演中のテレビ番組】 ・TSS「ひろしま満点ママ!!」 ・広島ホームテレビ「ココ!ブランニュー」
★ ポスター撮影時のひとこま(動画) ★
《久保田夏菜さん》
久保田かかぁ
少し前、乳がんで大切な人をなくしました。
それまでは「検診行かなきゃ…」と思いながら忙しいなどの理由をつけて先延ばしにし、
どこか他人事のように思っている自分もいました。
でも、自分にいつ起きてもおかしくないこと。
このキャンペーンを知った時が、検診へ行くタイミング。
健康でいることは、あなたのためでもあるし、あなたの大切な人たちのためでもあります。
私の役目は、検診へのきっかけづくり。
まずは、予約から!!
*プロフィール*
広島市安佐北区出身。テレビ愛媛、中国放送を経て、フリーで活動中。
【出演中のテレビ番組】 ・TSS「ひろしま満点ママ!!」 ・RCCテレビ「街頭TV 出没!ひな壇団 」
【出演中のラジオ番組】 ・RCCラジオ「ショコラジ」
★ ポスター撮影時のひとこま(動画) ★
《森本久美子さん》
森本かかぁ
森本久美子です。
がん検診の大切さは身をもって感じています。
私は30歳の時に、乳がん検診で乳がんが見つかりました。
かなり早い段階で見つけてもらったので、お陰様で今年 完治となりました。
最近では良くなるケースも多くなってきています。
ご自身のためにも、あなたの大切な人のためにも 怖がらず 面倒臭がらず
ぜひ検診に行って頂きたいです 。
*プロフィール*
呉市出身。広島を中心にリポーターとして活動中。
5/12 ピンクリボンイベントでカープ公式戦始球式を行いました。
【出演中のテレビ番組】 ・TSS「ひろしま満点ママ!!」 ・広島テレビ「ハロークッキング」
【出演中のラジオ番組】 ・RCCラジオ「ドライブエスコート」
★ ポスター撮影時のひとこま(動画) ★

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする