医師や看護師などの医療スタッフが、健康でイキイキと働くことができる職場づくりを実現するため、本県では、医療介護基盤課内に「広島県医療勤務環境改善支援センター」を開設し、勤務環境の改善に取り組む医療機関を支援しています。
この度、勤務環境改善への取組を進めるきっかけにしていただくことを目的に、セミナーを開催します。
平成立石病院 副院長・看護部長(認定看護管理者) 高橋 素子 先生
現在、年間8,000件超の救急患者を受け入れる病院(203床)の副院長・看護部長としてマネジメントされており、今回は特定行為看護師が活躍している現場や活躍できるポイントなど、マネジメントの視点からご講演いただきます。
また、先生はこれまで3つの医療機関で看護部長を務められており、どうすれば看護師がいきいきと活躍できるのか、組織やマネジメントなど様々なご経験を持たれています。
看護師やスタッフ不足に悩まれる管理者の方には特に、迫力ある現場感たっぷりの対面聴講をお薦めします。
令和7年9月10日(水曜日)14時~15時40分
メルパルク広島 桃の間 及び オンライン にて開催
医療機関の院長、事務長、看護管理者、医療安全管理者、事務職員等、特定行為看護師、勤務環境改善、医療安全に興味のある方
無料
会場 約30名、オンライン 100名※同一医療機関複数名の場合、調整させていただく場合があります
「参加申込票」に記入の上、令和7年9月3日(水曜日)までに、メールにてお申し込みください。
メールにて、参加決定の返信をさせていただきます。参加方法等を調整させていただく場合は、別途ご連絡をさせていただきますので、ご了承ください。
広島県
広島労働局
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)