ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

森本千賀子さんがゲスト講師!「令和元年度第1回イクボス同盟ひろしま勉強会」を開催します!

2019年8月28日

トップ画像

本年度もイクボス同盟ひろしまメンバー限定で勉強会を開催します。

 「第1回イクボス同盟ひろしま勉強会」では,「プロフェッショナルの流儀」にも出演された森本千賀子さんをゲスト講師にお迎えして,人材戦略コンサルタントの視点から,「働き方改革の必要性」等に切り込む内容の特別セミナーを開催します。

また,勉強会後半では,特別セミナーをうけて,「働きやすさ」と「働きがい」の向上のためにイクボスとして何が出来るかについて,グループワークを実施する予定です。

 

勉強会概要

 
名称 第1回イクボス同盟ひろしま勉強会
日時 令和元年9月18日(水)15時00分~17時00分
会場

エソール広島 研修室
広島市中区大手町一丁目10-1 おりづるタワー10階 

対象 イクボス同盟メンバー,メンバー企業担当者
主催 広島県
内容 ゲスト講師による特別セミナー「働き方改革の実現のために~組織と個人の意識改革~」
グループワーク「『働きやすさ』と『働きがい』の向上のためにイクボスが出来ること」

ゲスト講師

講師画像

森本 千賀子(モリモト チカコ)氏
人材戦略コンサルタント

滋賀県出身。獨協大学外国語学部英語学科卒。1993年にリクルート人材センター(現リクルートキャリア)入社。転職エージェントとして、大手からベンチャーまで幅広い企業に対し人材戦略コンサルティング、採用支援サポート全般を手がけ、主に経営幹部・管理職クラスでの実績多数。2012年にはNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」にも出演。2017年3月に株式会社morich設立、代表取締役として就任。25年在籍していたリクルートを同年9月で卒業。「兼業・複業=パラレルキャリア」を意識した多様な働き方を自ら体現。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?