就活の悩みに答える「ひろしま就活サポーター」

​​​ひろしま就活サポーターに相談したい!

 オンライン交流会「広島おとな会議」

就活サポーターとは、オンラインイベントで直接お話しできます!(イベント詳細や参加申込はリンク先で御確認ください。)

LINEで個別相談

【県公式】就活応援Go!ひろしまLINEでメッセージをいただくと、県事務局が仲介してLINEトークでお返事します。
(概ね1週間程度お待ちください。また、年末年始等長期休暇の間の対応はできませんので御容赦ください。)​

令和5年度のメンバーを紹介!

広島の企業で活躍する入社1~3年目の若手社員です。
「Uターン就職」、「ずっと広島暮らし」、「県外から進学や就職を機に広島へ」など、バラエティに富んだ経験を持っているので、学生の皆さんの悩みに寄り添ったお話ができます。

動画でチェック!(YouTubeチャンネルへリンク)

【県公式】ひろしま就活応援「Go!ひろしま」Youtube チャンネルに、インタビュー動画(ショー ト)掲載中!

インスタでチェック!(Instagramアカウントへリンク)

Instagram アカウント【広島県公式】就活サイト「Go ! ひろしま」 (@gohiroshima_starting)でも後輩の皆さんへメッセージ発信中!

インタビュー記事でチェック!

ひろしま就活サポーターってどんな人たち!?
(画像をクリックすると各サポーターのインタビュー記事ページが開きます!)

令和5年度 就任式

令和5年度から新たに、県内企業入社1~3年目の若手社員の方に「ひろしま就活サポーター」に就任いただき,自身の就職活動や働き方、広島暮らしの魅力等をシェア(共有)していただく取組を開始しました。
令和5年7月13日(木曜日)に広島県庁で、はじめて就任式を行い、10名の方に就任いただきました。

(記念撮影)
記念撮影の様子
※ひろしま就活サポーターに就任した10名と湯崎知事

(知事との座談会)
座談会 座談会
※湯崎知事を囲んで広島での暮らしや広島で働く魅力を語っていただきました。

私の経験をシェアしたい!

ひろしま就活サポーターになってみたい

「【県公式】就活応援Go!ひろしま」LINE友だち登録者や、広島県の東京・大阪・広島の就職相談窓口を利用していただいた方のうち、来春から広島県内企業等に就職予定の方を対象に、就活サポーターの登録希望をお聞きしています。

今後「ひろしま就活サポーター」として活躍してみたい、関心があるという方は、LINEのリッチメニュー「月刊Go!ひろしま」から「進路アンケート」にご回答をお願いします。

大学生活や就職活動を後輩に伝えたい

大学生活や就職活動の経験など、高校生や大学生の後輩に伝えたいメッセージを募集しています。
LINEのリッチメニュー「月刊Go!ひろしま」から「みんなの声」に投稿をお願いします。

現在の悩みやサポーターに聞いてみたい質問などもお待ちしています。