ひろしま就活サポーターにインタビュー~株式会社マエダハウジング 早川望結さん~

「おとな会議」に参加しよう!​

早川望結さん参加した「広島おとな会議」のアーカイブをご覧いただけます!
【画像をクリックするとアーカイブ動画URLをご案内します】
DAY1

ひろしま就活サポーター 早川 望結さん

サポーター

【企業名】

株式会社マエダハウジング(広島市中区)

【事業内容】

リフォーム地場大手で、住宅リフォームやリノベーション、新築、不動産売買仲介などを総合提案。このほか、不用品買取や出版、人材コンサルティングなども行っています。

企業情報はこちら

入社のきっかけを教えて下さい。

会社説明会でマエダハウジングの社員の話を聞き、やりがいをもって働けそうと思ったのがきっかけです。その後インターンシップに参加し、社員の相談しやすい人柄や実際に働いている自分の姿が想像できました。

携わっているお仕事について教えて下さい。

リフォームの営業をしています。お客さまの話を聞いて、プランや見積り作成のほか、施工、アフターサービスなど全体統括する仕事です。

【入社前】企業選びの軸はありましたか?

広島で育ち、地元で働きたいと思っていたので、転勤がないことや、やりがいを持って自分が成長できる企業を軸にしました。

【入社前】学生の時に力を入れたことは何ですか?

飲食店などのアルバイトを複数掛け持ちし、さまざまな仕事を経験したこと。多様な業種の先輩や仲間と出会えて、人と関わる仕事が好きだと改めて気づきました。

【入社後】働く上で大切にしていることはありますか?

お客さまが話しやすくなるような雰囲気づくりや相手の話をよく聞くことを意識しています。

【入社後】どんな時にやりがいを感じたり、働いてよかったと思いますか?

お客さまの「幸せな暮らし」の実現に携われることにやりがいを感じています。就活時に、私は営業は向いてないかもと思っていましたが、人と関われる仕事で、もちろん数字の目標は付いて回りますが、周りのサポートで乗り切ることができています。

会社ではどのような人が活躍していますか?

お客さまのために尽くす人。訪問先ではお客さまの話をよく聞き、職場に帰ってからも何ができるか調べたり、メーカーさんに相談したり、時間をかけて一生懸命に尽くす人が信頼されると思います。

学生のみなさんにメッセージをお願いします!

就活でやってよかったことはインターンシップにたくさん参加したことです。私は3年生から6社くらい参加しました。事前にホームページなどで調べた内容と実際行ってみて感じるものが違うことがありましたが、自分に合う会社を選べてよかったです。広島には牡蠣やお好み焼きなど名物がたくさん。仕事終わりに同僚とおいしいものを食べてストレス発散しています。広島駅の再開発でより街がにぎやかになるので楽しめるスポットが増えそうですよ。

 

(インタビュー記事・会社概要・プロフィールは2023年10月時点)