ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビューvol.9~株式会社良和ハウス~

ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビューvol.9~株式会社良和ハウス~

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日

企業概要

良和ハウスロゴ

【企業名】
株式会社良和ハウス(広島市西区)

【事業内容】
不動産賃貸仲介業、不動産保守管理業、法人社宅仲介業 分譲マンション事業・戸建販売事業、不動産売買仲介事業

株式会社良和ハウスのホームページ
企業情報はこちら

 

先輩社員 金上 拓哉さん【総務職】

入社のきっかけを教えて下さい。

広島生まれ、広島育ちということもあり、広島で多方面に仕事ができる業種を探していたところ、弊社と出会いました。

携わっているお仕事について教えて下さい。

新入社員教育、新卒採用、中途採用、宅建業の手続き、労務

【入社前】企業選びの軸はありましたか?

母の勤めている会社が倒産したこともあり、長く勤めることができ、多方面へ強く学べる場がある業界を志望していました。

【入社前】学生の時に力を入れたことは何ですか?

サークル活動(大学祭運営、よさこい)

【入社後】働く上で,大切にしていることはありますか?

営業で働いていた経験もある為、相手に対して真摯に取り組むことをモットーにしています。

【入社後】どんな時にやりがいを感じたり,働いてよかったと思いますか?

教えた社員が成長する姿を見れる、相談事や頼られるとやりがいを感じます。

会社ではどのような人が活躍していますか?

様々な分野で活躍する人がいますが一番でいいますと不動産業ということもあり、対人がメインとなります。そんな中でお客様へ真摯に向き合い尽力する人が活躍している印象です。

学生のみなさんにメッセージをお願いします!

これからの就職活動、コロナ禍において難しくなってきておりますが、しっかりと自己分析を行い、入りたい会社と自分に合う会社の擦り合わせをしましょう!!