ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビュー~株式会社クラハシ 前田匡輝さん~

会社概要

【企業名】
株式会社クラハシ(福山市引野町)
​[2023(R5)年度業界研究講座]

【事業内容】
食品卸売商社、他

株式会社クラハシのホームページ(外部リンク)

【2.販売の職業】先輩社員 前田 匡輝さん

先輩社員

入社のきっかけを教えて下さい。

学生時代は、海洋学部に所属しておりました。また、人と会話をするのが好きな為、水産関係に携わりながらも、多くの人と接することができると思ったのが、きっかけです。

携わっているお仕事について教えて下さい。

水産食品を取り扱う者として、量販店、外食関係に商品を販売しております。

【入社前】企業選びの軸はありましたか?

自分の就きたいジャンル(水産食品)で探しました。

【入社前】学生の時に力を入れたことは何ですか?

アルバイトに力を入れました。多くの年齢層の方と接することが出来たので、貴重な経験となりました。

【入社後】働く上で大切にしていることはありますか?

めりはりです。行うべきことに対し、優先順位を付け、時間を意識しながら、働いております。

【入社後】どんな時にやりがいを感じたり、働いてよかったと思いますか?

自分の案内した商品がお店で使われているのを見たときに嬉しさや、やりがいを強く感じます。

会社ではどのような人が活躍していますか?

新しい商品、情報に対し、非常にスピード感を持って活躍しておると感じます。

ひろしま暮らしの魅力​を教えてください。

海が近いのが、魅力です。

学生のみなさんにメッセージをお願いします!

とりあえずやってみるの精神を大切にしてほしいです。見ただけで良し悪しを決めるのではなく、やってみて良し悪しを決めて下さい。どのような結果になろうと、必ず自分の財産になります。

 

(インタビュー記事・会社概要・プロフィールは2023年12月時点)