ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビュー~株式会社エバルス 大和嬉子さん~

会社概要

【企業名】
株式会社エバルス(広島市南区)
​[2023(R5)年度業界研究講座]

【事業内容】
医薬品・医療機器・試薬・福祉関連などの卸売

株式会社エバルス​のホームページ(外部リンク)

【2.販売の職業】先輩社員 大和 嬉子さん

先輩社員

入社のきっかけを教えて下さい。

広島の企業を中心に就職活動している中で、大学の専攻でもあるアンチエイジングの知識を生かせるとともに、地域医療に貢献できると思ったことがきっかけです。

携わっているお仕事について教えて下さい。

病院や薬局を訪問し、薬の情報をお届けしています。昨今の報道でもあるように、医薬品の安定供給が取りざたされる中で、正しい情報をいち早く届けられるよう活動しています。

【入社前】企業選びの軸はありましたか?

広島という土地が好きで、住みやすいので県内の企業で探しており、適性検査で適性があると示された営業職を中心に就職活動をしていました。

【入社前】学生の時に力を入れたことは何ですか?

テニスやアルバイトに力を入れました。大学は庄原だったので自然が豊かで春夏秋冬をしっかり味わいながら楽しみました。

【入社後】働く上で大切にしていることはありますか?

仕事上問合わせが多いですが、わからないときは適当に答えず、いったん持ち帰って正しい情報を確認したうえで答え、信頼関係を築いていくことを一番に考えています。

【入社後】どんな時にやりがいを感じたり、働いてよかったと思いますか?

日々新しい情報が飛び交う中で得意先様のニーズにこたえることができ、感謝されたときにはやりがいを感じられます。

会社ではどのような人が活躍していますか?

社交的で明るく、まじめな人でいろんなことに興味を持ち、視野が広い人です。そんな人は少しの変化にもよく気づき、周囲からの信頼も非常にあついと感じます。

ひろしま暮らしの魅力​を教えてください。

広島は山も海も川もあり、ドライブするのにも最適な場所です。しまなみ海道のサイクリングは絶景で、毎年行っています。

学生のみなさんにメッセージをお願いします!

大学は人生の夏休みと言われることも多く、本当にその通りだと思います。お金はあまりないかもしれませんがアルバイトで自分でためたお金で旅行に行ったり遊ぶことは大事だと思います。学生のうちに色んなことを体験して視野を広げ、何でも挑戦してください。自分の可能性を信じて就職活動に励んでください。応援しています。

 

(インタビュー記事・会社概要・プロフィールは2023年12月時点)