ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビューvol.18~株式会社ウッドワン~

ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビューvol.18~株式会社ウッドワン~

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月7日

会社概要

ウッドワンロゴ

【企業名】
株式会社ウッドワン(廿日市市)

【事業内容】
木質内装建材(床・階段・ドア他)の製造・販売、住宅設備機器(キッチン・洗面台他)等の販売、住宅等木質構造物の企画・設計

株式会社ウッドワンのホームページ
企業情報はこちら

 

先輩社員 Y.Hさん【総務職】

入社のきっかけを教えて下さい。

もともと森林関係の学科であったこともあり、木に関わる仕事が良いと考えていました。
木の温もりをお客様に提供できる仕事、また「家」という一生の中でも大きな買い物に携われるということで当社に決めました。

携わっているお仕事について教えて下さい。

人事課で採用関係の仕事をしています。
これまではショールームスタッフ、外勤営業と様々な部署を経験させてもらいました。
どの部署でも、人の力になれていると感じられた時ががやはりやる気につながります。

【入社前】企業選びの軸はありましたか?

会社の取り組みがあまり他では聞かないものだったので面白そうだと思っていました。
また、人事の方と話した時に雰囲気の良い方が多く話やすかったのも決め手でした。
できれば土日休みが良かったのもメーカーにした理由です。

【入社前】学生の時に力を入れたことは何ですか?

部活動です。部活のためにアルバイトをしているような生活でした。
人数の多い部活だったので、人間関係やスケジュール管理において工夫したり経験を積んだことは、仕事でも活きていると思います。

【入社後】働く上で,大切にしていることはありますか?

感謝の気持ちを伝える事、相手に伝わっているかを常に意識することです。

【入社後】どんな時にやりがいを感じたり,働いてよかったと思いますか?

やはりお客様に喜んでもらえたり、商品を気に入っていただけたときは嬉しく思います。
今は直接お客様と接することはないですが、教育からかかわっている新入社員が頑張っているところを見るとこちらも頑張ろうと思えます!

会社ではどのような人が活躍していますか?

明るさ、素直な人が多いと思います。
人に教えあげよう、商品を買ってみようと思ってもらえるポイントだと思います。
こつこつと続けていけるというのも強みになると思います。

学生のみなさんにメッセージをお願いします!

時勢もあり、たくさん遊んでおきましょうとは言いにくいですが
いろいろなことに興味を持つことは就職活動などにおいても活かせると思います。
いろいろな思い出や楽しみを作れるよう、がんばって下さい!