ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビューvol.11~マツダロジスティクス株式会社~

ひろしまの企業で活躍する先輩社員にインタビューvol.11~マツダロジスティクス株式会社~

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月16日

会社概要

マツダロジスティクス社屋運搬船

【企業名】
マツダロジスティクス株式会社(広島市南区)

【事業内容】
マツダの完成車や自動車部品の輸送事業

マツダロジスティクス株式会社のホームページ
企業情報はこちら

 

先輩社員 市川 千波矢さん【総合職】

入社のきっかけを教えて下さい。

大学時代に、先輩がマツダロジスティクスに入社したときいて、社名を調べたことがきっかけです。
普段サポート役に回ることが多いので、人の役に立つような職種を希望し、メーカー系物流企業である当社にエントリーをしました。

携わっているお仕事について教えて下さい。

マツダ株式会社様や船舶代理店、そして現場との橋渡しの役割をもつ支援業務を行っています。お客様への請求業務のほかに、当社作業者の方々が安全・快適に作業できるよう部内の物品購買・手配業務も担当しています。

【入社前】企業選びの軸はありましたか?

広島の企業で働きたいことと、広島で大手のマツダグループで働きたいという2点でした。

【入社前】学生の時に力を入れたことは何ですか?

学生時代はゼミや部活(ダンス)に力を注いでいました。現在も週に1回スクールに通っています。

【入社後】働く上で,大切にしていることはありますか?

納期は厳守すること。不安に思うことはすぐに相談すること。謙虚でいること。

【入社後】どんな時にやりがいを感じたり,働いてよかったと思いますか?

処理が大変な業務が終わった後に労いの言葉をいただいた時です。

会社ではどのような人が活躍していますか?

自分から行動を起こす方、気配り上手な方。

学生のみなさんにメッセージをお願いします!

社会人生活は人生の中で最も長い期間となるので、学生のころから物事を様々な視点からとらえることが大事です。自分自身は将来何がしたいか・どんな適性があるかしっかりと自己分析し、将来の社会人生活に向けて、今しっかりと就職活動頑張ってください!