このページの本文へ
ページの先頭です。

デーモン閣下がマツダスタジアムに降臨し,がん検診の受診を呼びかけました

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

20180922写真1 20180922写真2

 がん検診へ行こうよ」推進会議で展開しているがん検診の啓発キャンペーンのひとつとして,県民の皆さんにがん検診への関心を高めていただくため,がん検診啓発特使のデーモン閣下が,平成30年9月22日(土曜日)にマツダスタジアムで啓発パフォーマンスを行いました。

 

始球式

 デーモン閣下が,赤い『デーモン閣下×CARP』コラボTシャツ姿で,始球式に登板しました。

始球式

 

グラウンド内での啓発

 5回裏終了後のグラウンド内に,デーモン閣下が再び降臨!
 住本明日香さんと一緒にがん検診の受診を呼びかけました。
 今年は10月の「がん検診一斉受診月間」について,特に女性が検診に行きやすい状況になっていることを中心に呼びかけました。
 「がん検診へ行こうよ」推進会議会員も,デーモン閣下とともにグラウンド内や外野席から,がん検診受診の大切さをアピールしました。

グラウンド内1 グラウンド内2

グランド内3 グラウンド内4 グラウンド内7

グラウンド内6 グラウンド内5

 

スタジアム入口での啓発

 スタジアム各入口で推進会議会員が啓発グッズ・チラシを配布し,来場者にがん検診の啓発を行いました。

入口1 入口2

 

かば広場での啓発

 ライト側コンコース「かば広場」では,「がんを知る展」や啓発グッズ・チラシの配布を行い,がん検診の受診を呼びかけました。

広場1 広場2

広場3 広場4

 

大型ビジョンでの啓発

 スタジアム内の大型ビジョンで,デーモン閣下出演のがん検診啓発映像を放映しました。

大型ビジョン1 大型ビジョン2

 

周辺での啓発

 当日は,マツダスタジアム周辺の企業・団体様にもご協力いただき,ポスターの掲示を行いました。

  • ローソン東荒神町店 様

ローソン東荒神町店 様写真

  • (公社)広島県柔道整復師会 様

広島県柔道整復師会様写真

 

おすすめコンテンツ