このページの本文へ
ページの先頭です。

「デーモン閣下」が広島県庁を訪問し,新ポスターを発表!(今年のポスターには仕掛けが!?)

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

この顔に「ガーン!」ときたら,がん検診
 平成29年5月16日(火曜日),広島県がん検診啓発特使のデーモン閣下が新ポスターを発表!! 

 

平成29年度新ポスターを発表

 広島県がん検診啓発特使”デーモン閣下”が,今年は自らがポスターから飛び出して,県民へメッセージ(ミッション)を発信します!

 ポスターにはAR技術が活用されていて,専用のカメラアプリ(※)をダウンロードしたスマートフォン等をポスターにかざすと,デーモン閣下が動き出し,メッセージ(ミッション)を視聴することができます。
 メッセージの最期には,現在胃がんで闘病中の広島東洋カープ赤松選手に向けた激励メッセージも収められています。
 (※) カメラアプリ「AR Be」(無料)は,ポスター内に記載されている専用QRコードからダウンロードできます。

 今後デーモン閣下には,啓発ポスターやイベントなどへの出演を通じて,広島県民にがん検診に行くよう,より深く強烈に呼び掛けていただきます!

※写真をクリックすると拡大表示できます。
来庁時の様子 啓発の様子

 

新ポスター

この顔に「ガーン!」ときたら,がん検診
新ポスター (PDF:1.62MB)

 「がん検診へ行こうよ」推進会議会員の方には上記ポスターの他,普及啓発の取組のために,啓発資材の提供や貸出を無償で行っております。
  啓発資材の提供,貸出について

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ