このページの本文へ
ページの先頭です。

デーモン閣下がマツダスタジアムに降臨し,がん検診の受診を呼びかけました

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

始球式 5回裏啓発

 「がん検診へ行こうよ」推進会議で展開しているがん検診の啓発キャンペーンのひとつとして,県民の皆さんにがん検診への関心を高めていただくため,がん検診啓発特使のデーモン閣下が,平成27年5月22日(金曜日)にマツダスタジアムで啓発パフォーマンスを行いました。

 

始球式

 デーモン閣下が,背番号「666」の特製ユニフォーム姿で,始球式のピッチャーを務めました。
 大きく振りかぶっての投球に,場内からも大歓声があがりました。

始球式の写真1 始球式の写真2 始球式の写真3

 

グラウンド内での啓発

 5回裏終了後のグラウンド内に,デーモン閣下が再び降臨されました。
 松本 裕見子さんの進行のもと,多くの来場者を前にがん検診の啓発をアピールされました。

 「がん検診へ行こうよ」推進会議会員も,デーモン閣下とともにグラウンド内や外野ライト側スタンドから,がん検診の啓発をアピールしました。

啓発の写真1 啓発の写真2 外野席の写真

啓発の写真3 啓発の写真4 啓発の写真5

 

スタジアム入口での啓発

 スタジアム各入口で推進会議会員により啓発グッズ・チラシを配布し,来場者にがん検診の啓発を行いました。

正面ゲート(正面ゲート)

メインゲート(メインゲート)

コストコゲート(コストコゲート)

 

かば広場での啓発

 多目的スペースのかば広場では,推進会議会員による「がんを知る展」を実施し,啓発グッズ・チラシを配布し来場者にがん検診の啓発を行いました。
 市町のゆるキャラや,スラィリー(広島東洋カープマスコット)も,がん検診受診を呼びかけてくれました。

がんを知る展の写真1 がんを知る展の写真2 啓発

スライリーとツバクロー 新米みわこちゃん せら坊

 

大型ビジョンでの啓発

 スタジアム内大型ビジョンにて,デーモン閣下出演のがん検診啓発映像で受診を呼びかけました。

 

周辺での啓発

 当日は,マツダスタジアム周辺の企業・団体様にも御協力いただき,ポスターの掲示を行いました。

  • ローソン広島南蟹屋二丁目店 様

広島南蟹屋二丁目① 広島南蟹屋二丁目②

  • ローソン東荒神町店 様

広島東荒神町① 広島東荒神町②

  • (公社)広島県柔道整復師会 様

柔道整復師会① 柔道整復師会②

 

おすすめコンテンツ