このページの本文へ
ページの先頭です。

デーモン閣下がマツダスタジアムに降臨し,がん検診の受診を呼びかけました

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

デーモン閣下の写真1
デーモン閣下の写真2 デーモン閣下とスライリー

 「がん検診へ行こうよ」推進会議で展開しているがん検診の啓発キャンペーンのひとつとして,県民の皆さんにがん検診への関心を高めていただくため,がん検診啓発特使のデーモン閣下が,平成25年9月15日(日曜日)にマツダスタジアムで啓発パフォーマンスを行いました。

 

始球式

 デーモン閣下が,背番号「666」の特製ユニフォーム姿で,始球式のピッチャーを務めました。
 マウンド上でぐるぐると肩を回し,大きく振りかぶっての投球に,場内からも歓声があがりました。

始球式1 始球式2 始球式3

始球式4 始球式5 始球式6

 悪魔の応援効果か,閣下直々に渇を受けた前田健太投手の好投もあり,試合は「10対0」でカープの大勝でした!!

 

かば広場での啓発

 多目的スペースのかば広場では,がん検診啓発パネルを展示するとともに,啓発グッズ・チラシを配布し,来場者にがん検診の啓発を行いました。

啓発ブース 啓発風景1 啓発風景2

啓発風景3 啓発風景4 啓発風景5

 スラィリー(広島東洋カープマスコット)も,がん検診受診を呼びかけてくれました。

スラィリー スラィリー1 スラィリー2

 

周辺での啓発

 当日は,マツダスタジアム周辺の企業・団体様にも御協力いただき,ポスターの掲示・チラシの配置を行いました。

  • ローソン広島南蟹屋二丁目店 様

ローソン1 ローソン2

 

  • ローソン東荒神町店 様

ローソン3 ローソン4

 

  • (社)広島県柔道接骨師協会 様

 

おすすめコンテンツ