このページの本文へ
ページの先頭です。

がん検診啓発キャラクターの高橋建氏が知事を訪問しました!

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

がん検診啓発キャラクター
「がんけん」に就任の高橋建氏が知事を訪問しました!

会談風景

 「がん検診へ行こうよ」推進会議では,現在「がん検診へ行こうよキャンペーン広島2011」を展開中です。
 このキャンペーンを一層盛り上げるため,この度,がん検診適齢期の40代であり,検診を受けてほしい健康な人のイメージに沿う方として,元広島東洋カープ選手の高橋建さんに,がん検診啓発キャラクター「がんけん」に就任いただくこととし,平成23年9月20日(火曜日)に湯崎知事を表敬訪問していただきました。
 当日は,激励の意味を込めて,湯崎知事から託された「がん検診へ行こうよ」推進会議のスタッフジャンパーを着用し,記念撮影を行いました。

※画像をクリックすると大きく表示されます。
知事と高橋氏の握手 知事と高橋氏ポスターを前に2ショット

 高橋建さんは,「がんけん」として,長女の優さんと共演した啓発ポスターの推進会議会員による一斉掲示や,啓発イベントでのトークショーなどへの参加を通じて,がん検診の受診を広く呼びかけていただきます。

※「がんけん」は推進会議の設立理念「県民の皆様にがん検診(がんけん)を定期的に受診し,健康でいきいきと生活していただきたい」と,高橋建氏の名前「けん」にかけて命名しました。

※画像をクリックすると大きく表示されます。
ポスター
ポスター (PDFファイル)(884KB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ